ot_tot_to_ot_toのブログ

変なブログ

コーヒーにハマって飲み続けた結果。

どうも、おっとっとです。

 

 

 

 

 

f:id:ot_tot_to_ot_to:20210301121505j:plain

 

 

 

1年半前からものすごく、コーヒーにハマっていて

 

最近だと1日に缶コーヒー3〜4本ぐらいは飲んでる。。。

 

多分1日1Lは飲んでる、やばい。

 

 

 

眠気覚ましになるから飲む人は多いとおもうけど、自分の場合はそれ以上に、そもそも飲まないとやってられないというか、笑

 

バイトとかは特に、飲まないでバイトしたら仕事になっていないぐらい脳が活動停止してしまう。。

 

 

 

 

 

飲み始めた頃はたまに1本とか。

 

 

ただ、毎朝1本になってから今日はお昼にも飲もう、まあいいや夜も飲もうとか。。。。

 

 

そうしてタバコのように、体内のカフェインが切れたら(?)

体に継ぎ足すように。(タバコは吸ってないけど)

 

 

 

なぜそこまでハマるか?

 

 

個人的にコーヒーはもはやタバコであると考えてて (?)

 

 

ホットコーヒーだと特にわかるのが、飲み込んだ後にそのまま深呼吸したらめちゃ落ち着くし、蒸気が肺に入るから個人的にタバコ吸うのと同じことをしてる。笑

しかも時間が経ったら欲しくなるから、本当にカフェインが切れたら、みたいな感じかも笑

 

 

めちゃおすすめ色んな人にしたいけどその分ハマったら水分補給がコーヒーになってしまう

 

 

 

深呼吸するから余計にリラックス効果!!!!

 

 

 

 

結果 コーヒにハマって飲み続けたらタバコになる。(タバコみたいな役割になる)

 

 

 

あああと、紅茶のペットボトル1日2本ぐらい(1Lぐらい)

 

飲む人は注意!!

 

 

コーヒーと紅茶のカフェインの量って紅茶の方が本当に微量多いらしい。。

 

 

だから紅茶を1日1L飲む人は

 

 

 

 

1日缶コーヒーを3〜4本飲む俺と同じぐらいまたはそれ以上にカフェイン取ってるらしい。

 

 

これから気をつけたい...!

 

 

なんか今日のブログ話したいことそのまま書いたから、文章にまとまりがない気がする。

(そう気づいたけどそのままアップロードする笑)

 

 

 

今日のPhoto

 

 

 

f:id:ot_tot_to_ot_to:20210301122628j:plain

 

 

タイトル   ミステリー・ラヴ

 

 

 

いい感じに撮れた!

 

横断歩道の色がいい感じ。