ot_tot_to_ot_toのブログ

変なブログ

ゴリゴリカメラ買った話。

どうもおっとっとです。

 

 

 

 

月カメラを買った話!

もともとフィルムカメラを持っていて2年ぐらい使って慣れてきた頃で、少しグレードアップしたくなって、、

 

 

f:id:ot_tot_to_ot_to:20210223163148j:plain

 

 

PENTAX6×7ミラーアップ+TTLファインダー

レンズ SMC PENTAX6×7f2.8 90mm

木製グリップ

 

 

を10万円ほどで購入!!

 

 

これ、本当にゴリゴリにゴツい笑

 

 

f:id:ot_tot_to_ot_to:20210223163118j:plain

 

顔は隠れる。笑

 

 

しかもめちゃ重たくて2.2kgもするという...!

 

 

 

 

フィルムは一般的な35mmフィルムとは違って

120フィルムというものを使用。それはフィルム1本で10枚ほどしか撮れないゴリゴリ割高フィルム笑笑

 

 

 

現像代含め写真1枚あたり450円ぐらいかかる。。。

 

 

なんかマイナスに捉えられることばっかり言って聞こえるかもしれないけど

全部個人的にプラスな要素。

 

まだあんまり撮ってないけど、こんな感じの写り!!!!

 

 

f:id:ot_tot_to_ot_to:20210223003822j:plain

f:id:ot_tot_to_ot_to:20210223170412j:plain

f:id:ot_tot_to_ot_to:20210223170446j:plain



都会的な写真もいい!

 

 

PENTAXフィルムカメラって青空とか白い砂浜とか、明るい色がすごくいい写りになるイメージだったけど、意外とアスファルトとかビルもいい写りで驚き!!!

 

 

 

素敵...!!!

 

 

 

スバラシイ

 

 

 

 

 

フィルムと現像代めちゃ高いけどどんどん撮っていきたいな〜!

 

 

 

 

 

今日のPhoto

 

 

f:id:ot_tot_to_ot_to:20210223171255j:plain

 

 

1つ前のフィルムカメラPENTAX SPFで撮ってもらった写真!

 

明け方でなんだかいい写真を撮ってもらえた✌️